忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[06/16 ISHII@いっちゃんラーメン]
[06/16 hassy]
[05/29 ISHII@いっちゃんラーメン]
[05/29 か]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(12/28)
(12/29)
(12/31)
(12/31)
(01/06)

プロフィール

HN:
ISHII@いっちゃんラーメン
性別:
非公開
職業:
自営業
趣味:
音楽

ブログの評価 ブログレーダー

FX NEWS


-外国為替-

バレンタイン ブログパーツ

お天気情報

カウンター

カウンター

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特製冷やし中華発売日決定

明日、4/18(sat)より販売開始します



価格は¥800です


今夜も
正規麺×1
同生地切り方違い麺×5
あるので、今夜に限り¥700で提供します
興味のある方はお早めに!!

冷やし中華

冷やし中華完成しました!
我ながらごっつ旨い!!
麺は特注でタピオカ粉入りでコシがあってモチモチ!!
後は価格設定とPOP作りだけ
今週末か来週頭には販売開始します。
あっ!
正規販売までの間は700円で提供します。
お早めに!!!



便利だ

昨日、仕入&通勤に使う車が納車された。
今まで原付での仕入&通勤やったけど、雨の日は大変やったし、ちょっとした仕入でも原付やと何往復もしないと出来なかったが、これなら1度で済む

特に今日みたいな雨の日も快適に通勤出来る

ガレージ証明も店前でとれたし、維持費も原付に毛が生えた程度で済むし、燃費も10km/L 以上走るし、ええ事尽くし

軽自動車やから、大柄な俺が乗ると、車を着てるみたいになるけど(笑)

程度の良い車を格安で紹介してくれた友人に感謝



夜営業臨時休業のお知らせ

本日 完売致しました
夜営業は休ませて頂きます
明日2/22(日曜日)は昼営業のみとなります
雑誌掲載されたので、少しは忙しくなるだろうと、普段の倍量用意していましたが、Open前から途切れなく来店して頂き、14時40分頃、完売してしまいました

申し訳ありませんがご了承下さい
又の御来店心より御待ち致します
m(__)m



KansaiWalker

KansaiWalkerに掲載されました

作り笑顔がヒキツってます(笑)



Flyer

新しく店のFlyerを作った

Sex PisToLsの
NEVER MIND THE BOLLOCKS
のAlbumジャケットを引用


引用っていうかパクリ(笑)

けっこう気に入ってるけど、ラーメン屋のFlyerには見えへんなぁ…

ちなみに下はオリジナル
Sex PisToLsの
NEVER MIND THE BOLLOCKS


試作ラーメン


だいぶ店で出してるのに近づいてきた
ほぼ完成形

これと言ってネタがないので

いっちゃんラーメン
Openに至るまでに、自宅で作ってた試作ラーメンの写真をUpしていきます




ジンクス

ラーメン屋を始める前に聞いたことがある
演歌がBGMに流れてるラーメン屋は流行らないと・・・
オープン当初は演歌もかけてたんやけど、
そう言われると確かに演歌が鳴ってる時はお客さんが引くのが早かったような気がする
うちのBGMは有線ではなく、HDDcomponentを使ってる
HDDcomponentはCDやダウンロードした楽曲を、HDDに取り込んでPlayするんやけど、
なんと40000曲も取り込める優れ物
まぁそんな話は置いといて・・

そのHDDでかけてる曲が、主にREGGAEやROCKなんやけど、
REGGAEのartistの中でも1番好きなんがLUCIANO


LUCIANOがかかると、お客さんが入らなくなる

お客さんが店内にいて
「この曲嫌いやから」
って帰ったり
「曲変えて」
なら、まだわかるけど、そうではない

ノーゲスト状態になった時にLUCIANOが流れて、LUCIANOがかかってる間はほとんど入客がない・・・
CD4枚分・・・

最近はLUCIANOを飛ばしてます


偶然なのか?
気のせいなのか?
やっぱりジンクスなんかなー